忍者ブログ
ニコニコで「フォークスソウル」実況中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日クリアしました!
総プレイ時間74時間wアビスとほぼ変わらないww

という事で壮大にネタバレいくんで、もうクリア済みor見てもいい方のみ続きからどうぞ!
PR






こっちに貼ってなかった☆
いやー画質悪い悪い。
プレミアムなのになー。皆の画質の綺麗さが羨ましい。
なんか設定間違えてるのかな…。

17日、チーム戦もUPしました!
今回一回も雷持ってないお…お仕事できてないお!


零シリーズコンプ!!
録画は一時間かかってます、下手ですみません。
やー自己満足終わったわ。
早く新しい零やりたいなぁ。
フォークス2回分、トゥームも2回分録画しました。
実はフォークス、3回撮ったのだが要領悪くてgdgdすぎたので削除。
上手い事できました、的になってますが一回分騙してますw
トゥームも本当は一回分だったのですが、壮大に迷子になりすぎて2回分(´・ω・`)
編集によっては一回分にするかもですが。
まだまだ編集までいたっておりません。頑張ろう!

生放送は週一ペースです。もっとやらなきゃwって言われちゃったぜw
枠取るのマジ面倒なんですよねー。
31日のメンテ後どんな新機能がつくのか。
でもさニコニコポイント用意しとけ的に書いてあったから、新機能は有料ってことか。
ニコニコめ。赤字だから仕方ないんだろうけどね(´・ω・`)
だったら新機能の恩恵は得られなさそうだ\(^o^)/
まったりやるかー。
( ´Д`)ノ~
囲炉裏さんのハードのED見てきました。
やっぱ朔夜さんハードでも弱いよねwwww
今までで一番弱かった気がするよ(だが刺青はやってない)

やっぱり無印みたく、ちゃんとムービー入って欲しかったなぁ。せっかくハードやったというのに!
でも海咲は生きてるからよかった。うん。長さん(´;ω;`)
こっから私の勝手な解釈始まります。ながいよー。

ああいう、誰が悪いってものがないのは本当に考えさせられる。
院長や助手さん達は、何とかして月幽病を治したかっただけで、普通の治療では改善が見られないから違法な手段にまでいたってしまったわけで。
特に院長は奥さん、娘も治らない月幽病になってしまったから、本当に本当に苦しんだんだと思う。
それで過去の文献で「帰来迎」の記述を見たときはやっと光が差したんだと思ったんだと思う。
灰原耀も、大好きなお姉ちゃん(笑)が病気になってしまって、自分の事も亞夜子の事も分からない、生きながら死んでいる状態の朔夜が心配で心配で。幼女ゆうか(ごほごほ)をしてしまったわけで。
本当に好きな人を助けたい純粋な気持ちをもった人だったんだよね。
(ちなみに、小さい島での出身だったので近親相姦も結構普通だったらしい)
唯一の光とされる「帰来迎」の成功の為には、面が必要。
代々四方月家が面を作っていたし、宗也も是非とも「月蝕の仮面」を完成させたかったが為に、灰原家と手を組んで娘や他の子達を巻き込んでしまったのよね…。
出来た仮面はやっぱりちゃんと出来てた(んだと私は思っている)けれど、月守りの歌がなかった為に失敗。流歌や海咲、円香たちが皆病気になっちゃって。
宗也も相当苦しんだと思うよ…。自分の娘も関わってたわけだし。
しかし、とてもしつこかったorz(戦闘的な意味で)

長さんは小夜子に惚れて(笑)その小夜子さんの頼みとあらば!と流歌達を助けに行ってくれて、本当にいい人だぜ…。
灰原を追って2年後に来た時、朔夜を見て咲かなかった のだと思ってるんだけどそれはきっと小夜子のお陰だと思ってる。
「みてはなりません」の声は小夜子さんだった!と思う。
そう思うと、何で耀は咲いてなかったんだろう。明らかに朔夜を見ただろうに。愛の力?
耀を追って、二人で落ちて死んでしまった後も、事件が解明できなかった事が気がかりで、ずっと彷徨ってたのかなって思う。ぐるぐると、何度も何度も。8年も。
そこでやっと流れを変えた海咲と円香が島に。
海咲は「大切な人」を思い出すため、円香はその代わりとして(失礼だけども)一緒に来たけど、円香が海咲とはぐれちゃったのはやっぱり来た目的が曖昧だったからだろうなぁ。
海咲が行くって言ったからついてきました!!な感じで強い意志が無かったから幽霊に捕われて、だんだん「咲いて」いくうちに自分は「大切な人」の代わりでしか無い事にショックを受けて怨霊化か…。
でもやっぱり代わり、だと思われてても海咲に必要とされていた事には間違いないから、ハードモード最後、海咲を守ってくれたんだと思う(´;ω;`)
海咲の「大切な人」は海夜であり、朔夜なんだよね。(朔夜は人形に自分の魂を預けてたわけだから)
顔が朔夜だって、動画見てから気づいた。
自分と似た体質を持った海咲が気がかりで、症状悪いと共に進行しちゃうから、会えないときは海夜を自分だと思って欲しかったんだろうね。
海咲を助けたかったのに、まさか奏として海咲も一緒に来るとは思ってなかったんだろうなぁ…。
海咲の最後の蝕で抱きしめたのは「ごめんね」的な意味だったと勝手に思ってる。
ずっと代わりだと思っていた円香の存在の大事さにもっと早く気づいて欲しかったな。うう(´;ω;`)

その後に本当の意味で流れを変えた流歌が島に到着。
最初、どうしてさらっと流歌は島に来たんだろうと思ってた。
どっちかっていうと、気弱な流歌はお母さん(小夜子)が必死に止めてたら来ないだろうと思ってたけど、なるほど、既に母は亡くなっていたのか…って長さんの時に気づいた。
母が亡くなって、ずっと止められてた島に渡ることを決心したんだな。
そしてその行動が8年も彷徨っていた長さんを助ける事になる。
「帰来迎」の完成に必要な「月守りの歌」を知っていて、なおかつ長さんとは一度会っている(たとえ帰来迎の直後で意識が曖昧だったとしても)
8年間の間になかった「流歌に月蝕の仮面を渡す」という行動が出来たから長さんはやっと長かったループから抜け出せて、成仏できたんだ(´;ω;`)
流歌に憑いてきてた(笑)小夜子も「仮面を渡して欲しい」という事を言って、無限ループから抜け出すきっかけを与えたんだよね…。
完全に継承した「月守りの歌」によって、「帰来迎」が完成してやっとやっと朔夜も宗也も長さんもみんなみんな成仏できたんだ(´;ω;`)ブワッ
まさに「流」れを変える「歌」を持った子でしたね。
流歌が、ずっと父親である宗也の顔を思い出せなかったのはきっとずっと面作りで篭ってて、一緒にいられなかった事への抵抗?みたいのもあったと思うんだ。いや、もちろん面を作り続けててこえーよっていうトラウマもあるだろうけどもw
会いに行っても会いに行っても、背中ばかり見せる父親の顔なんか思い出してあげない!的な。
最後にやっと顔を思い出せて本当によかった。あんなに優しい顔してるとは思ってなかったからなー。
お父さんは、面を極めて、父ちゃんすごいだろってのを流歌に見せたかったんだよ。

海咲の最後の蝕、文献ではたしか記憶を戻すと「咲く」とされてたけど、咲かなかったのはやっぱ円香のおかげだと思ってる。
海咲の「咲く」という現象も一緒に持って行って成仏したんだと思ってる。
「やっと私の大事さに気づいたの?仕方ないなぁ、一緒に『咲く』現象も持っていってあげるから、ずっと私の事忘れないでね。」

人から忘れ去られる事は、死よりも怖いことだから。



何この長い語りwww
見てる人が少ないからこそ出来る事ですな!!
読んでて意味不明だと思っても気にしないで下さいねー^^

最後のまとめMAD、なかなかよかったです、囲炉裏さん。でも時間かけたらもっとすげーの出来そうな気がします、囲炉裏さんなら!
スパさんのも見たいなー。

零はいいゲームだな。

PS3にかえってくるとかないの?新作出てもwiiだったらちょっと泣ける(´・ω・`)

( ´Д`)ノ~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
金平糖
性別:
女性
趣味:
ネット、ゲーム、カラオケ…?
自己紹介:
お酒は飲んで怒られない歳です。
方向音痴。
素敵なオタクライフ送ってます( ^ω^ )b
ニコニコも良く見るのでその話題も出てきます。
リンクフリーなので、お好きにどうぞ!

●今までやったゲーム(PS、PS2)●
バイオハザード(1、2、アウトブレイク)
トゥームレイダー(1,2,3)
FF(7、8、10、10-2)
無双シリーズ
.hackシリーズ
ICO
ワンダと巨像
TOA
KH(1、2)
影牢(1、2)
零(zero、紅い蝶、刺青の茸、月蝕)
後は思い出し次第追加。

(DS)
TOI
蟲師
ルクスペイン(途中)
MOTHER3(途中)
(ファミコン、スーパーファミコン)
MOTHER(1、2)


♪音楽♪
BUMP、AKINO、KOKIA、宇多田ヒカル、ラルク、一青よう(変換しねぇ)、コブクロ、ポルノ、等


コミックダッシュ! konpeito412 の所有コミック
最新コメント
[04/29 金平糖]
[04/28 おとぎ]
[05/08 金平糖]
[05/07 ぶろっこり]
[04/24 金平糖]
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]