忍者ブログ
ニコニコで「フォークスソウル」実況中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOLが今月終わりそうだ。
今ジェイ編なのでね!ジェイ可愛いよジェイ。
あとグー姉さんとエピローグで終わるもんね。

でも零は終わってないけどね。時間ないのぅー。
時間空くと、一気に下手度が上がっちゃうからなぁ。
バトルモードもあるけどさ、それはUPしなくていいよね。
きっとすげー散々な動画になると思うから…。
その方が面白…い?
でもやっぱ上手い人の見てるのがいいですよね。
バトルモードは一人でこっそりやりますね^^

どうでもいいですが、←のプロフィールにスカイプのID載せてあります。
私、残念な事に結構人見知りなので(笑)出来れば実況さん限定で!つか誰もいないって?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも知ってる実況さんも少ないけど。というか見きれない。
でもきっかけになるのもいいかなぁと。
思っただけです、はい。
ネットラジオって今流行りなんですかね!すごいなぁ!
一回参加してみたいものです。
ではではノシ

PR
どうせ方向音痴だよぉー(´;ω;`)
TOL、帰らずの森で 一 時 間 も 迷ったよ…。
…前回もモーゼスに助けてもらったんだ…そうだった…だから全然道なんて知らないよ…。
途中でギアスも見てたけど(笑)でも本当にすごい迷った。
無駄に皆強くなりました。途中からイライラ戦闘でした。
やっぱ敵見えないのはキツイ!敵見えれば華麗に避けてやるのに!!
しかもクロエ編まだ終わってない…(´Д⊂ヽ

ギアス…ロロ…(´;ω;`)
あの子シャーリィーの件で一時ちょっと嫌いだったけど、今回…もう…あうあう…。基本的には好きだったんだぁ…。
純粋すぎて切ない。若干ルルの言葉に嘘じゃないのもあったけど(笑)
ナナリーの消息未だに分からないからなー…。ナナリー命のルルは生きていけるのか…でも私はナナリーなんだかんだで大丈夫な気がする。
だってナナリーだから(?)
初めてリアルタイムで見ました。いっつも録画してたからな!
次回が気になるぜー…。
ではではノシ
おかしいな、目から汗が…(´Д⊂ヽ

TOL、キャラクエのノーマ編終了。
ウィル編よりも泣いた。やばいくらい泣いた。誰も部屋に入ってこなくて良かったって思えるくらい泣いた。
っくー…!
ノーマいい子だなぁ、最初嫌ってたのはどこへやら。一番好きになってきたかも。
次はクロエですね、あの子そいえばほとんど自分で使った事なかったなぁ、使いにくい(´・ω・`)

ところで所々でセネルとシャーリィーがラブラブな件について。
いい加減お前ら一緒に住め!!(笑)
いつになったらシャーリィーは名前で呼べるんだろうか。
そしてキャラクエが相当長い事に気づき始めた。
だってまだいるじゃん。長いなー。確かに本編と、というかそれ以上あるね。
敵は強いしな!何だこれ(#^ω^)
キャラクエやってるともう2週目やってる感覚に陥る…やっぱ2週目はやらなさそうだな…。サイト見てないから何とも言えないけど、2週目やらないと出来ないものとかあるのかな?
ないのならもうやらんぞ。
さー零も進めないとなー。
ではでは。
TOLなんだけど、やっぱウィル編よかったぁー。
あれ最後に出来ればよかったのに。
そして、オチは読めてたwww

ノーマ編も結構いいよ!師匠好きすぎる。ノーマ可愛すぎる。
ああいう、明るく振舞ってて実は…に弱い。ノーマ大好きだ!!
師匠も馬鹿すぎて好きだwwノーマ大好きだったんだねぇ(´;ω;`)
相変わらずダンジョン長いし、敵強いわでダンジョン行く度鬱になれる^^^^^ 
セーブポイントもうちょい欲しい てか敵が見えないのはやっぱキツイ。テイルズって全部敵が見えるもんだと思ってたからな。今作だけ?

ジェイは相変わらず可愛いよ、あの子いいね、人気者だよね。
ではではノシ
本編はプロローグらしいがな!^p^

長かったー!TOLクリアです!!
テイルズはアビスとイノセンスしかやった事なかったから、フリーラン無いとかマジありえね( `д´) ケッ! って思ってましたが、結構横一線だと 敵を袋叩きできるんですね、ありがとうございました。
逆もあるけど、大抵皆散らばってるからなんとかなった。
ゲームオーバー一回もなしでクリア出来たし!

●ゲームの話
確かに話はすごいいいですねー。最後までシャーリィーを助ける話でしたね。てっきり最初、シャーリィーが「メルネス」なのがカムフラージュだと思ってたのね。実はセネルがそれに値するもんだと思ってた。
思いっきりそのまんまシャーリィーがメルネスだったけどwwwww
いい話でした。マウリッツしつこすぎでした^^
ただ、戦闘がアレなのと、ダンジョン長すぎだろうがボケェ!と思ったのと、料理パンしかねぇししかもそれ街でしか作れねぇしボケが!って思った。料理が常時作れないのは…キツかった…(´・ω・`)
それまでのテイルズもそうだったの、かなぁ?
場所が遺跡船だから空飛ぶ飛行船とかもなかったしね。まあダクトあったからいいけど…。
文句もあるけど、話はよかった。
でも多分2週目やらないww何か、あるの?2週目。
キャラクエストがもう勝手に始まったので、これから本編頑張りまーす。

●キャラ語り
セネル…まぁーあ最初っから最後までシャーリィー命でしたね!
あれ、ルルと通じるモノがあるね。
自我がはっきりしてる子でしたよね。使いやすかったし。
いい子ですよねー。ところで顔の模様はいつから出来たの?キャラクエで語る??
終始「ラビ」だなとも思ってたけども、最後の方はちゃんと「セネル」だなーって見てました。しかし愛の力は強し!
ステラさんはきっと憧れだったのでしょうね。結局セネルは最初っからシャーリィーが好きだった気がする。

シャーリィー…期待を裏切ってくれなかったヒロインです。最初は弱弱しくて、自分の意思もなく、セネルの後ろにいた子だったけど、自分が「メルネス」である事に自覚もってから一気にしっかりした子になりましたね。
水の民の思いと、セネルへの想いの葛藤は大変だったろうなぁ。役目を果たしたい、けどそうしたらセネルを殺す事になる。苦しかっただろうね。
そろそろお兄ちゃん、じゃなくてもいいんじゃないかしら!セネルって呼んじゃえ!幸せになって欲しいなぁ!

ウィル…テイルズには必ずいるしっかりした大人。でしたね。学者バカなのが面白かった…!大陸を追放された理由は、まあ、キャラクエで分かると思う。
しかし最初の頃はポカポカとノーマを殴ってたので、「何じゃこいつ!女の子殴るのかよ!」っと思ったけど、後々はちゃんとした制裁になってましたね…。あれは痛そう。ウィルが一番最初に回復持ってるから頼りにしてたのに、使 う の 遅 ぇ よ !あれだけは不満だ。自分で回復した方が早いよ、馬鹿ものが!でも常にパーティに居た(苦笑)

クロエ…ツンツン…というか、そう演じてただけだものね。ティアと同じだ。騎士の誇りでしょう。セネルへの恋心は抱いたままだよね…気づいてないし、セネルは。そいえば仮面との決着ついてないから、きっとキャラクエで片付けるんだろうなぁ。もうちょい衣装可愛いのがよかったね!
クロエとパーティ組んでると面白いくらいコンボ繋がるから、ほとんどパーティにいたし、ボス戦は必ず居ましたね!

ノーマ…最初嫌いでした。テンション高すぎて、しかも命令系だったから(笑)でも進んでいくうちに、ちゃんと周りに気遣って(ないときもあったけど)盛り上げてたりしてる所見て、大好きになりました。いいムードメーカーでしたね^^
ブレス系だから、常にパーティにいたしね。ネーミングセンスはどうかと思うけど、逆に分かりやすかった。ウィルに何回殴られたんだ?
この子いなかったら、パーティ内険悪だったろうに。
大好きだぜ、ノーマ!

モーゼス…テンションが好きだった(笑)最初から、ああ絶対良い奴だって分かったしね。山賊達がやられた!?って時は本当に苦しかったなぁ…。家族をすごーく大事にしてる、良い奴です。ノーマにすごい遊ばれてるけども^^ モーゼス良い奴すぎて言う事ない、ぞ!
ところでギートの居た意味は…てっきり技の一つでギートと戦うんかと思ってた…これから?これからあるの?
ヒャォオオオオ!が好きだった。

ジェイ…お前はいつパーティ入んねん!とずっと思ってた。結構序盤から関わってたくせに入ったの中盤かよ!遅いよ!
初見で好きだったのでもっと早く入って欲しかった。頭良すぎると、皮肉を言う子になるのは、普通の事ですよね^^
キュッポ達をすごい大事にしてる良い子!あの子可愛いぞ!でも若干使いにくかったぞ!(苦笑)でも好き。
この子の台詞に一番泣いた。素直じゃないんだからぁあああ!(´Д⊂グスン
しかし一番死にやすかった。い、イキロ…!

グリューネ…姉さんもいつ入るのかと。入るの遅いから扱いに困った^^
ブレス系だけど、詠唱長いからなっかなか決まらないしね!扱いには困った姉さんでした。
でも何事にもまったくひるまない人でしたね。「!」が一度も出なかったことは知ってる。しかし、姉さんメルネス奪還の時、何も…してなくね?
パーティ入ってないし…ああ、励まし係ね、分かった。
詠唱決まればかなり使えた姉さん。だからもっと早く入って欲しかったよ!

□敵側キャラ
メラニィ、カッシェル、スティングル…とにかく戦闘疲れた。

ヴァーツラフ…そして意外に弱かったwもっと強いかと思ってた。まあ、所詮中ボスか…。

ワルター…あの子は純粋だったのよね、純粋すぎて、役目を果たしたくて。最後までメルネスの為に戦ったあの子に冥福を祈りたい。
一回くらいパーティ入って欲しかったなぁ。櫻井さんだし。
結構好きな子でした。

マウリッツ…て め ぇ (#^ω^) お前が一番悪玉やったやないかー!一緒に戦ってやっただろうが!その恩を仇で返しやがって!!しかもあいつ最後出てきてなかった!?生きてなかった?あいつ!なんでやねーん!
ワルター生かしてくれよぉー!
あの笑顔にまんまと騙された。宿貸してくれて良い奴!とか思ってたのにぃいいい!
でもあれだよね、こいつも水の民の思いを、叶えたかったんだよね。分かるけどむかつく^^
3連戦はマジ泣いた。もういいよ。

◆その他のキャラ

フェニモール…。゚(゚´Д`゚)゚。 もう最初から死亡フラグは立ってたけどさぁ…!あの子ええ子やった!先入観ですごい怯えてたけど、皆の気持ちを知って、理解してくれた。シャーリィーの初めての友達になれたのに…。ちょっとセネルは意識してたよね、うふふ。
この子が居なかったら、話は進まなかったものね。しかし、水の民の本当の目的をこの子は知ってたのかなぁ?もしもあのまま生き延びて、目的しったら全力で止めてたんじゃないかな。
きっとセネル達を見守ってくれてるよね…(´;ω;`)

ハリエット…最初かぼちゃかと思ったwwあの頭後ろから見るとかぼちゃよ、ハティ!!
何よりも、傍に居てくれなかった事を責めてるのよね。そりゃそうだ。お母さんは亡くなるわ、その時には父親いないわ。寂しいよ。
キチンと仲直りして欲しいな!今度はずっと離れずに!
ハティ可愛い子だよね。きっと母親似ねあの子は(ウィルに失礼)

山賊達…生 き て て 良 か っ た !マジよかった。
モーゼスはいい親分だよね、追いてくの分かるよ。

キュッポ達…最高の萌キャラでした。しかし、よく働く!
あの子達いなかったら、進まなかったものね!
おしり振るのすんげー可愛かった。ずっと見てた^^


疲れた。
これからはキャラクエです。あれって、順番選べないの?どうなの?
ウィルのがすんげ感動するらしいから最後に見たいんだけど。どうなのかな。
ではではノシ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
金平糖
性別:
女性
趣味:
ネット、ゲーム、カラオケ…?
自己紹介:
お酒は飲んで怒られない歳です。
方向音痴。
素敵なオタクライフ送ってます( ^ω^ )b
ニコニコも良く見るのでその話題も出てきます。
リンクフリーなので、お好きにどうぞ!

●今までやったゲーム(PS、PS2)●
バイオハザード(1、2、アウトブレイク)
トゥームレイダー(1,2,3)
FF(7、8、10、10-2)
無双シリーズ
.hackシリーズ
ICO
ワンダと巨像
TOA
KH(1、2)
影牢(1、2)
零(zero、紅い蝶、刺青の茸、月蝕)
後は思い出し次第追加。

(DS)
TOI
蟲師
ルクスペイン(途中)
MOTHER3(途中)
(ファミコン、スーパーファミコン)
MOTHER(1、2)


♪音楽♪
BUMP、AKINO、KOKIA、宇多田ヒカル、ラルク、一青よう(変換しねぇ)、コブクロ、ポルノ、等


コミックダッシュ! konpeito412 の所有コミック
最新コメント
[04/29 金平糖]
[04/28 おとぎ]
[05/08 金平糖]
[05/07 ぶろっこり]
[04/24 金平糖]
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]