忍者ブログ
ニコニコで「フォークスソウル」実況中。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日クリアしました!
総プレイ時間74時間wアビスとほぼ変わらないww

という事で壮大にネタバレいくんで、もうクリア済みor見てもいい方のみ続きからどうぞ!

移植とはいえ、PS3でのテイルズの最新作でしたね。いやはや。
移植でしか使えないパティがいたり、色々と追加要素があったようで。
まあ、こっちしかやってないので、どこがどう増えたのかはまったく分かりませんけどね(;´∀`)

結構序盤はヌボーとやってました。
実は毎回初回でやると、世界観についていけないのでどうしてもこうなるんですがw
リタが加わる頃まで本当にヌボーとwそして最初はあんまカロル先生好きじゃなかったですwサーセンw
性格の悪い子だと思っちゃったのw
その分?レイヴンは結構イイキャラしてんなーと見てました。
パティが何時入るのかわからなかったから、やきもきしてたのもあるけどね。
おおっと思い出したのがユーリがラゴウを裁いた時でしたなぁ。
あれですよね、あの世界で戦闘では兵士たち(人間)は「倒してる」だけであって、「殺して」いるわけではないですよね。なんとなく。
じゃなきゃ、今までお前ら色々倒してきてるじゃんになるしね。
正義の為に、人の為に、自らの手を染めた事にすごい なんつか ユーリは本当に心の強い子なんだと。
このことで一気に物語が面白くなりました。この時は、皆(ラピード以外)知らなかったわけだし。
どこまで話さずにいるかとか…もう…ね!
その後のキュモールの時はフレンに見られてるしもう「あああああ!」とリアルで発するくらいでしたからw
難しい問題ですよねぇ、本当。だからこそフレンもエステルもユーリを責めれなかったしね。

ここらあたりから、エステルの事やらエアルやらぐっちゃぐちゃしてきてましたw
どっかのダンジョンで、エステルの力に気づいたリタが、この話は落ち着いた頃にするわ、多分あんたにも関係あることだから…ってユーリに(後半は聞こえないように言ってたけど)言ってたけど、あれは結局なんだったんだろう?
深読みしすぎて、エステルが「満月の子」ならユーリはそれに対する「新月の子」とかなのか?とか思ってしまっていたけど。
全然その後エステルの事だけで終ってたし…。
深読みしすぎかしら…。

そしてどんどん進む物語。どんどん頭が「?」になっていく自分(笑)
多分、深いところまでは理解しきれてなかったですけど、面白い。
これは2週目までしないとなぁ。アビスも一回では理解してなかったし。

そして結構普通に終りましたねwなんか、もちょっと盛り上がるものかと思ってた。
エステルの捕われてた付近が一番の盛り上がりだった気がするなぁ。
だって満月の子の力の抑えの方法とか結構アッサリだったからなぁ。星蝕も結構早くに止め方見つけるし… まあ、そうじゃなきゃダラダラするけどねw
でもちょっとダラケはあったかなぁ。
とはいえ面白いゲームでした!2週目はFF13の後っす!

キャラ語りはまた今度ね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
金平糖
性別:
女性
趣味:
ネット、ゲーム、カラオケ…?
自己紹介:
お酒は飲んで怒られない歳です。
方向音痴。
素敵なオタクライフ送ってます( ^ω^ )b
ニコニコも良く見るのでその話題も出てきます。
リンクフリーなので、お好きにどうぞ!

●今までやったゲーム(PS、PS2)●
バイオハザード(1、2、アウトブレイク)
トゥームレイダー(1,2,3)
FF(7、8、10、10-2)
無双シリーズ
.hackシリーズ
ICO
ワンダと巨像
TOA
KH(1、2)
影牢(1、2)
零(zero、紅い蝶、刺青の茸、月蝕)
後は思い出し次第追加。

(DS)
TOI
蟲師
ルクスペイン(途中)
MOTHER3(途中)
(ファミコン、スーパーファミコン)
MOTHER(1、2)


♪音楽♪
BUMP、AKINO、KOKIA、宇多田ヒカル、ラルク、一青よう(変換しねぇ)、コブクロ、ポルノ、等


コミックダッシュ! konpeito412 の所有コミック
最新コメント
[04/29 金平糖]
[04/28 おとぎ]
[05/08 金平糖]
[05/07 ぶろっこり]
[04/24 金平糖]
アクセス解析
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]